キャベツダイエット

Samstag, 4. April 2020

私はキャベツダイエットを試してみました。

元々キャベツが好きなので続けられるだろうと思っていました。

ただし失敗談です。

まずキャベツの千切りを用意して、好きなドレッシングを用意します。

毎日違うドレッシングを試せば飽きることもなく続けられると思ったのでとにかく好きなドレッシングを集めました。

やることは簡単で食事の前にキャベツのサラダをたくさん食べます。

そのあとに好きなものを食べるだけです。

キャベツでお腹が膨れているので、そのあとに好きなものを食べても大した量は食べれないのでカロリーを抑えられます。

単純なことなのでそれを続ければ良かったのですが一週間程でお通じも良くなり体重も減り始めたので私は調子に乗ってしまいました。

キャベツしか食べなくなってしまったのです。

確かに痩せました。

でも必要な栄養を取れていないので疲れが溜まってしまい、倒れてしまいました。

サラダ半分と栄養の取れた食事を採っていれば、こんなことにはならなかったし、地道に痩せていったと思います。

なのにキャベツだけにしてしまったので無理が祟って倒れてしまい、結局病院で点滴を打ってもらい体重は元に戻ってしまいました。

何事も程ほどにとはこういうことを言うのだろうなと身をもって体験しました。